Q&A

下記内容以外で、お聞きになりたいことなどありましたら、下記番号へお気軽にご連絡ください。

ご依頼前のご質問

Q:楽曲はどれくらいの期間で出来ますか。

A:お客様に制作料金の半額を、お支払い頂きましてから制作開始となりまして、約2週間ほどで楽曲を仕上げてまいります。

 

次に、お客様にMP3でデータ(制作曲)をメールでお送りします。

お客さまに曲をお聴き頂きまして、修正点などをお電話やメールなどでお聞きし、お客様のイメージに近い形で仕上げてまいります。

 

その後、宜しいようでしたら、

最終版を ①WAVE ファイルか、または ②CDで 発送しまして納品となります。

どちらでの、納品か①か②を最後にお教えください。そちらで納品させて頂き完了となります。

上記の流れで、お客様に納品するまでに、おおよそ2週間から3週間くらい頂くことになります。

 

よろしくお願い致します。

※早急な制作をご依頼の方は、別途おっしゃってください。

 

Q:制作料金は、いつお支払いすればよろしいでしょうか。

A:制作料金は、最初に制作金額の半額お支払い頂きまして、楽曲が完成後納品前に金額をお支払い頂く事となっております。

※その際の振込手数料などは、ご負担頂きますようお願い致します。

 

Q:クレジットカードで支払いたいのですが、

A:申し訳ありません。当社指定の銀行へ振り込みをお願いして頂いております。

 

Q:データ(制作曲)のやり取りはどうなるの?

A:基本的にデータ(制作曲)は、MP3でのやり取りになりますが、データ(制作曲)のやり取りが不可能な場合、CDでのやり取りも可能です。

Q:CDプレスはお願いできるのですか。

A:お受しております。ただし別途、CDプレス費、料金がかかりますのでご了承ください。

 

制作をご依頼後のご質問

Q:音楽制作の途中で、一部分を変更してもらうことは可能?

A:音楽制作期間内でしたら、内容によりまして可能です。

 

Q:楽曲がかなり出来上がったのち、再度また一から作り直してもらうことは可能。

A:申し訳ありませんが、かなり出来上がった状態での始めからの修正はお受けしておりません。

 

Q:途中で、曲を長くするなどの内容の場合はどうなりますか。

A:追加料金が発生する場合がございますのでご了承願います。

 

Q:私の歌も、レコーディング(録音)してもらいたいのですが、、、

A:もちろん可能です。出張録音いたします。

その際、録音機材などは当社が持参いたします。

ただし、スタジオ代、交通費、作業費は別途頂くことになりますので、この点ご了承願います。

 

Q:制作してもらった楽曲の権利はどうなりますか?

A:制作した楽曲の権利は、完ご依頼したお客様のもの)になりますので、ライブやイベントその他、個人でご自由にお使い頂けます。

※ただし、作曲の場合や、または編曲の部分には TAGUCHI音楽事務所をご記入頂くことになります。

Q:YOUTUBEやそのた動画サイトへ、曲をアップしてもらいたいのですが、、、

A:別途ご依頼を受け付けておりますので、おっしゃってください。

 

音楽制作お問い合わせ

制作料金はこちらから

制作をご依頼したい、何かご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。

音楽制作のご依頼はこちら

音楽制作のお問い合わせはこちら

電話番号0488292894携帯番号09092399588

更新日:

Copyright© TAGUCHI音楽事務所 , 2017 AllRights Reserved.